この日は東御市文化会館で3日間にわたって行われる『サンテラスジャズウイーク』の2日め

60555771_2539706589590193_7116882872442552320_n (1)

展示室をライブスペースにして前半は上田ホット倶楽部の演奏、後半はジャムセッションが行われました。

出演メンバーは

彩香(ボーカル)
市村雅昭(サックス)
滝沢健一(ピアノ)
小栗潤一郎(ベース)
藤井博行(ドラムス)
片桐秀樹(ギター)

入念なんだかいい加減なんだかよくわからないリハーサル(基本、その場の思い付きをアレンジに採用したり)を経て、いざ本番!


60626926_2539706716256847_6139071771518697472_n

楽し気ですねぇ。

1時間弱で前半終了!後半はジャムセッションでした。翌日出演予定のTNSジャズオーケストラからサックスとギターのデュオや、お父さんギターと娘さんドラムの微笑ましい『A Child is born』、将来が楽しみな若者たち参加の『Fly me to the moon』…

例えば、都内なんかのセッションに行くと『なんだか殺気立った』状況に出くわす時があります。それはそれで良いのですが、この日この場にはそんなムードは不要!発生する余地もありませんでした。

途中2曲、ジャズシンガーの堀内実智代さんにご参加いただきました。周囲に配慮してその場を上手く盛り上げつつ、自分もノリノリで楽しむ。これからのプロはやっぱりこれだよ!堀内さん、ありがとうございました!

締めくくりは『チュニジアの夜』盛り上がりましたよ!

そしてピッタリ21時終了(実は、『21時には絶対終了ね』と釘を刺されていました。そういうのって燃えるんですよねー)終わってこの笑顔

61068002_2539706562923529_5590447857606852608_n

ありがとうございました!皆さんまた遊びましょう