eyecatch

今や全国メニューの『山賊焼き』

article_art002921_2

どこからどう見ても『揚げ物』ですよねぇ…

焼いてるのもあるそうですが、少数派

何故に?

と、言うわけで今週土曜日に開催される『塩尻山賊焼きジャズストリート』にそのわけを調査に行ってきます!

siosan

調査団のメンバーは

湯本真紀也(トランペット)
小山功一(ベース)
荒木怜(ドラムス)
片桐秀樹(ギター)

我々の出番は17時40分からで、現地のボーカリスト、永瀬久美さんと2曲ほどジョイントします

永瀬久美さん、プロフィールをみると結構すごくていろんな賞(おもにカラオケですが)をとったり、あの『女ののど自慢』に出たりもしてるようです!

お祭りなので入場料とかありません。15時から開始なので山賊焼き食べたり、ビール飲んだりしながらお楽しみください

塩尻山賊焼きジャズストリートで会いましょう!

(ここで勝手な仮説、当初はロースターで焼いていたのだがお客が多すぎてさばけず、『揚げるのがはやいんじゃね?』的発想で揚げの手法に転じた)