77400135_1569586309851260_4030982302291984384_o
                 (おともだち武重さん撮影)

この日の午前中は『第10回よだくぼ南部地区麺大会』の演奏でした

我々『上田ホット倶楽部』の中でもベーシスト鈴木徳章さんと双璧をなす麺好き、渋沢貴さんがゲットしてきたゴトシでございます

集合は8時30分。

各々、会場の長和町長門町民センターに到着後あーだこーだ言いつつ準備。こういう時に一番早く会場入りするのは一番遠くからくるメンバー。『ライブあるある』ですなあ♪

この会場、PAあり、グランドピアノありで大変うれしい。エレピは結構重いんですわい。

段取りだけしてから打ち合わせ



JA信州うえだの役員様や来賓様のそろったオープニングセレモニー後に『せーの』で機材を舞台にセット、演奏スタート!

78253385_2680577008671449_2378222863237775360_n

本日座長の渋沢貴(サックス)、会場一番乗りの荒木怜(ドラムス)、多分一番近所の片桐秀樹(ギター)
78373440_452085445495958_3017179899413659648_n

この人も同じくらい近所、中村陽(ベース)。なのに少しでも楽がしたくてエレべ?(笑)

78903736_452577572324567_1747427132507684864_n

ピアノは滝沢健一さん。糖質制限中なのに夜10時過ぎにラーメン食べたりしてるっていう…。ダメでしょ!

約55分のステージ、なんとなく事故ったりもしたけど無事に終えました。そして驚愕すべきは演奏後の
撤収に要した時間がなんと…

3分間!



ここまで凄くはないですが、でも我々にとっては今迄の努力の積み重ねを実感させる出来事でした。

『俺たちも(撤収が)上手くなったなぁ…』

撤収後、アンコールがきたので踊ってみました



出番後は美味しいお蕎麦、馬肉のうどん、イカの塩辛、りんごなどをたくさんご馳走になりました!

主催のJA信州うえだよだくぼ南部さま、ありがとうございました! 当ブログをご覧の皆様もJA信州うえだよだくぼ南部支所さんをご贔屓にお願いいたします!

…さて、午後になりまして

我々の本拠地『松尾町フードサロン』に戻り、PA機材などセットしてからの

『たね蒔くカフェジャムセッション』が18時からスタート!

78148216_482270522638164_5881940746751180800_o
                        (森泉さん撮影)

若いみなさんがたくさん来てくださいました!セーガクのズージャは初々しくていいですねぇ

そしてドラムも多かった!なんと4人

(ホントはもう一人いたんだけど叩きませんでした。残念)

それにしても、皆さんで楽しく演奏してる姿をみてると

むかーし昔、子供向けに書かれたジャズの本にあった

『演奏者たちは自分自身のためにジャズを演奏する』

という言葉を思い出しました。

『演歌をやってくれよ』

と言われる日もありますが、きっと大事なのはそこかなぁ。と心温まる晩秋の夜でした

77261229_482343292630887_720151138048933888_o
            (またもや森泉さん撮、他のみなさんも写真とろーね)

楽しいジャムセッション、年内は12月28日に予定されております。細かな告知は次のブログUPで!