7月18日の『たね蒔くカフェ松尾町ジャズコーナー』

出演メンバーは

布施修一郎(サックス)
岡部哲(ベース)
森泉光治(ドラムス)
片桐秀樹(ギター)

でした

さて、気になる来客数ですが…、

6名。通算で118名!

そして、こちらも目が離せない応援募金ですが…、

1331円。通算で20127円!

ありがとうございました!

さて、この日の我々の行動が非常に『密』であったのではないか。とのご指摘を外部の方から受けました。(正確には、直接我々に意見があったわけではないのですが)

自粛警察

感染者発生に備えて来客者の連絡先を書いていただき

当方への連絡先をお伝えし

手の消毒もやってもらい

持っていない方にはマスクをお渡しし

プレーヤーもマスクをし(あっ、サックスの布施さんは無理だけど)

虫が入るけど頻繁に戸をあけ放って演奏し

と、可能な限りの努力をしたのですが、駄目なんだそうです

指摘したのは外部の人(当然、お店に入って我々の行動をチェックしたわけではない)だから、まぁ、その辺の努力は伝わりませんよね

それに、努力といっても実際のところ上を見ればきりがない訳で、先日市内の大ホールで行われたクラシックのコンサートは『ここまでやるか!』というくらいの徹底ぶりで…

よくぞやってくれた!これだったら誰も文句言わないよ♪

と感じ入ったくらいです

同じことを我々が出来ないのが『ショボーン(´・ω・`)』ですが

そういうわけで『松尾町フードサロンでは無観客でしか演奏できない』状況に立たされた我々

Zoomをつかって双方向で演奏をお伝えすることにしました

なので、当分は身内ライブ?(普段もか!)

今週土曜日の『たね蒔くカフェ松尾町ジャズコーナー』

出演予定は

渋沢貴(サックス)
鈴木徳章(ベース)
藤井博行(ドラムス)
片桐秀樹(ギター)

開演は午後7時

ジャズコーナーにこないでください