mjc3625

上田ホットジャーナル

主に長野県上田市近辺のローカルジャズ情報

小さなお願い

22 10月

『ジャズ・アワー with 上田ホット俱楽部』は10月24日から視聴参加料(という名の活動協力金)を開始します

我々が巣食う、じゃなくて活動の拠点としてお世話になっている『松尾町フードサロン』

ryuikisalon0515-01

非営利組織『食と農まちづくりネットワーク』さんが運営しているおかげで、我々も安い使用料などでのびのびと、呑気に活動させていただいております。

(普通、街場のライブハウスなんかでこういう演奏活動をするとなると、『会場使用料が1回でン万円、会場販売のドリンク&フード類の販売協力、PAのオペレーターさんの手間賃が別途でいくら…』とかの勘定になって、ほぼ毎週末なんて無理!)

今までは、ただお客様の来る来ない、多い少ないに関係なく演奏すればよかったんですが(良くはないが)、新しい生活様式的な感じの『Zoomを用いた配信ライブ』でやっていくにあたり、より多くの経費が必要になってきました(機材代、オペレート代など)

じゃあ、どうするか?

配信ライブに聴衆として参加いただく皆さんに、1回の配信につき500円の協力金をお願いすることにしました。

あくまで参加いただく方のみの話ですので、詳しくは個別に連絡差し上げますが、オンラインでのお支払い、現金でのお支払い両方対応可能です

現在のコロナ禍において、街のコミュニティ施設はより良い方策を選んでその役目を全うしていかなくてはなりません。重要度が増してくる存在だと認識しています。

何卒、よろしくお願いいたします。

さて

今週土曜日、10月24日の『ジャズ・アワー with 上田ホット俱楽部』

出演メンバーは

林保之(サックス)
鈴木徳章(ベース)
片桐秀樹(ギター)

配信開始は19時

受付は前日23日の23時59分59秒までです

『ジャズアワー with 上田ホット俱楽部』ご視聴申し込みはここをクリック

お待ちしてまーす





23 3月

5月20日に行われる渡辺貞夫のコンサート@東御市にはある謎の組織が関与しているらしい

熱心なメインストリームジャズ愛好家ならずとも、この方はご存知だとおもいますが

nabesada

 東御市サンテラスホールにて、5月20日にコンサートが行われます

共演メンバーも豪華!野球でいったら現役メジャーリーガーのトップクラスを連れてくる感じですね

とりあえず、ここをクリック!

前売り5000円は安いです!行かなきゃ損でしょう

開演は16時

渡辺貞夫に会いましょう!

なお、チケットご購入の際に

『上田ホット倶楽部のブログをみて、このコンサートの事を知りました』

と、小声で言ってみてください

特に何もつきませんが…

さて、

このポスターの左下に小さく

【企画・運営】 目指せジャズの街とうみ実行委員会

と、書いてあります

怪しげですね

まだ、その実態はごく限られたメディアでしか明らかにされていないんですが

東御市サンテラスホールのスケジュールを見るとジャズ関連のイベントにはその謎の組織の名が散見されます

サンテラスホールの5月のスケジュールはジャズのイベントが多い

実は我々も関係してるんですがここで一気に公表するのはもったいないのでちびちび紹介していきますね!




22 3月

ベーシスト、鈴木徳章さんがいま忙しい!

上田ホット倶楽部でも大活躍のベーシスト、鈴木徳章さん

norisuzu1

県内外そこらじゅうで大活躍し、そのうち海外でも演奏するようになったりして

norisuzu3


そんな鈴木さん、4月は強力プッシュしたいイベントがあるそうです

まずはこちら

おおらかな春の宴

上田市と長野市で4月の7日と8日に行われる湯澤かよこさんのライブです。上田の会場はレストラン柴崎、ベースはもちろん鈴木さん!それだけでもエンターティメン度は非常に上がると思うので熱心な湯澤かよこ愛好家だけでなく、皆さん足をお運びください。

開演19時、入場料は3500円です

norisuzu2

お次はこちら

The flood Live @ 松尾町フードサロン たね蒔くカフェ

4月22日(日)は午後7時から、松尾町フードサロンで鈴木さんのリーダーバンドのライブです!去年のサンテラスジャズフェスティバルでは会場を大いに沸かせました。噂だとゲストに歌手の汐入規予さんが出るそうな。I'm with youリスナーのあなたもぜひお越しください。

入場料は前売り2000円、当日は2500円。ワンドリンク付きです

問い合わせ、チケット予約は

funk.holic@gmail.com

まで!

noru20170906

そんなわけで、4月は

鈴木さんに会いましょう!




24 6月

amazonスイッチについて(小さなお願い)

Y3RNq54L

このブログをご覧いただきありがとうございます。

お気づきかと思いますが、このブログには各ページの最後に『amazonスイッチ』があります。


_V192555835_

こんなやつです。

インターネット通信販売の大手『amazon』の入り口になっているんですね。ここからamazonサイトに入って買い物ができるんですが…。

当ブログの『amazonスイッチ』から入って買い物していただくと松尾町ジャズコーナーの口座にその売上の3パーセント(だったかな)が入る仕組みになっています。

『広告収入』というやつです。

実は『松尾町ジャズコーナー』は自己資本での運営です。

JASRACに納めるお金とかは自前だし…。

演奏終わったら飲みにも行きたいし…。

出演者の皆さんの福利厚生もかねて温泉旅行とか行きたいし…。

そんな『懐事情』もあって始めたんですが…、

CI0003

『そんなことするから小売業の首が締まるんじゃないか。ふざけるな!!!』
 
とか

2321
『あんな泡沫ジャズイベントのチンケなブログなんて一体何人見るザンスか!』 

という意見が聞こえてきそうです。ごもっとも…。

220px-Narikin_Eiga_Jidai

でもどこかに『熱心なローカルジャズ愛好家の大富豪』がいて、当然このブログもチェックしているかも。

そして彼は偶々、このブログを閲覧中に思い出します。『そういや息子がオモチャを欲しがっとったな。

4e80e361

…たしかクラタスとかいう。』 

クラタスは1億2千万円のロボットなのでその3パーセントはえーとえーと…。

360万円!

松尾町ジャズコーナーがン10年もやれます。素晴らしい!

…などという幻想はともかく、

このブログをご覧になった皆さん一人一人が思い出していただけたら良いんです。

『…amazonで買うか。あ、そういえば松尾町ジャズコーナーとかいう泡沫イベントが資金欲しさにスイッチをブログに置いてたな。助けてやるか。』

てな感じに…。

Y3RNq54L


そんなわけで、よろしくお願いいたします。

(嫌なら良いです。)






 
メッセージ

名前
メール
本文
ギャラリー
  • 《スクープ》老ドラム奏者に経歴隠匿、詐称が発覚か?
  • 《スクープ》老ドラム奏者に経歴隠匿、詐称が発覚か?
  • このブログの今後
  • 遂に最終回を迎えた2021年3月20日のジャズ人間模様&このブログの今後について
  • 遂に最終回を迎えた2021年3月20日のジャズ人間模様&このブログの今後について
  • 遂に最終回を迎えた2021年3月20日のジャズ人間模様&このブログの今後について
  • 遂に最終回を迎えた2021年3月20日のジャズ人間模様&このブログの今後について
  • 今週土曜日にいよいよ最終回を迎える『ジャズ・アワー with 上田ホット俱楽部』は?
  • 重大発表